キツリフネ



葉月も今日で終い
今月もどっと押し寄せた想定外の出来事

身の回りの悲しいお別れも多くなった
字面では納得できても 心の裡はそうはいかない事が多い

落ち着かない日々について行けない身体の不調
何とも情けない限り

それもこれもあれもみんなひっくるめて 時は過ぎる

涼しい秋風がたつ日
神宮へお参りに
あまたのことがら浮かんでは消える

いま 神宮のお庭はキツリフネが咲いている
この花に囲まれて暮らした田舎での日々が甦る
キツリフネは我が家の合い言葉なの・・・




c0082715_19463683.jpg







c0082715_19462533.jpg






c0082715_19461331.jpg


c0082715_19501963.jpg








by skimama | 2017-08-31 20:03 | 平成29年 修業中 | Comments(2)
Commented at 2017-09-07 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skimama at 2017-09-15 05:39
カギコメさま

例えば新しく始める事とか、不慣れのこと、要領の悪い私は、何をやってもスムーズに進まないの、でもそれが私の普通なんです。
世間の普通と比べる事はとても出来ません。

時を経る事の大切さって、この齢になって少し理解できるかなぁ、そんな今です。


それぞれの記憶のカタチ   終りは始まり       


by skimama

プロフィールを見る

最新の記事

旭山公園まで散歩 旧いレンズで
at 2017-09-28 13:12
秋色に染まる草花 
at 2017-09-23 18:29
九月の雨の隙間は・・・
at 2017-09-14 22:40
キツリフネ
at 2017-08-31 20:03

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。