神宮のドクダミ



今日の午後 お願いごとが在り神宮へお参りに
境内の道端には真っ白なかわいいドクダミの花が満開
寄れるレンズでなかったのでこれで精一杯
何故だか必ずこの花は撮ってしまう
どこで出逢っても
不思議なご縁 あるんですよねぇ




c0082715_00042902.jpg





c0082715_00043934.jpg




c0082715_00044815.jpg






c0082715_00050235.jpg
朝の開門 夕の閉門の合図を知らせる大太鼓 
いつの間にか新しく奉納されたよう




c0082715_00052095.jpg












by skimama | 2017-07-12 00:17 | 平成29年 修業中 | Comments(2)
Commented by takoome at 2017-07-12 20:16 x
ありがとう。大好きでお世話になってる草様です。
それにビワもオオバコも直ぐ側に、
嬉しい、嬉しい毎日を送っとります。
Commented by skimama at 2017-07-12 21:46
takoomeさま

神宮のおみくじ、覚えていますか?
いつも思い出しますよ。

ビワもオオバコも直ぐ側に・・・って、何よりです!
四人の子供たちが幼かった頃、漢方薬局さんからビワの葉を仕入れて煎じてよく飲ませました。
殆ど具合の悪い時はこれで直しました。 ^^(昔話です)


それぞれの記憶のカタチ   終りは始まり       


by skimama

プロフィールを見る

最新の記事

九月の雨の隙間は・・・
at 2017-09-14 22:40
キツリフネ
at 2017-08-31 20:03
名残の薔薇園 その2
at 2017-08-21 20:22
名残の薔薇園 
at 2017-08-20 12:46

お願い

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。